忍者ブログ

翠&蒼のまったりブログ

ゆったりまったりとした毎日を記したブログです。 ※ミリタリー及び二次元マニアな生き物です。楽天イーグルス応援中!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは・v・
久しぶりにFLATを覗いたら「シークレットゲーム2リメイク決定!」のバナー(※意訳)を見つけて大歓喜した翠さんです・v・

しかも紹介文や談話を読む限り「A√は細部調整?」「B√は圧倒的リメイク!」「C√は新作」だそうです^^
うはwwwこの流れなら初音ちゃんの激熱化があるで!!!!!

そして新作では「誰が殺したか分からない」というサスペンスが起きるそうですが……つまりは旧Bの流れがCに行くのかな?
でもそうなるとBでの悪役が……



…(・c・ まさかヤンキー活躍?
談話で「某キャラはシークレットゲーム(1)のとあるキャラのプロトタイプ」とか言ってるから……
これは多分初音ちゃんの激熱化(色条優希)だとは思うのですが……でもヤンキー(手塚)覚醒説もあるからなぁ…


とはいえ、圧倒的人気を誇る(?)初音ちゃんをこのまま放置するハズがない!
きっとスタッフは何か仕組んでくれる!そう僕は信じます!!


…とりあえずまり子が死ぬ√ください。
いや嫌いじゃないんですよ?はい、嫌いじゃないんですよ?


ただ……
ここまで恵まれてる(無印だと共に生存&B√だと一番美味しい部分もっていくわ1に繋がるキャラだったりして優遇)
されると、いい加減死ぬがよいって思っちゃいますわ。


そして無印では出番のなかった充・結衣はもうちょっと活躍してもいいと思います。
でも結衣は何となく、まさに個人的な趣味ですが死んでた方が栄えると思います(・w・
FLATでは王道ヒロイン系容姿の女子は超高確率で死ぬの法則に従ってほしいですものね。





まぁな、ここまで書けばそろそろこの言葉が言いたくなる頃だろう

「またサーカス商法ですか」

と。
……てか真面目な話、シクレ系列以外で儲けてないの?前回の新作?がまるでRPGツクールで作ったような恐ろしいもの(ただし中身は見てませんし、そこまで悪評自体は聞こえてきてないので…もしや普通かそれ以上?)だったので

「これは年末倒産くるで!!」

と陰で思っていたのですが、今回の新作の紹介文を読む限り「今も売れ続けているシークレットゲームシリーズのリメイク」と書かれていたので、ガチで収入源として吸い尽くす方針のようですね。
ブランドとしてもヘマさえしなければ金のなる木状態ですし。


ちなみに今回大規模改修を手掛けるのは『ルートダブル』を制作した中澤工さんというお方。
ちなみにこのルートダブルなる作品は、シクレの前身であるキラークイーンに刺激を受けて作ったらしく、相当凝ったゲームになっている様子。


…スミマセン、今日までルートダブルの事なんてこれっぽっちも知りませんでした。
ただこれ調べれば調べる程に凄い作品ですね。

ノベルゲーにも関わらず、要所要所で感情パラメーターをいじって「こいつは信用できる・こいつは信用できない」なんて割り振りながら物語を進めていく仕様。
その結果、選択肢次第では即死もあって「BADエンドが30個」もあるらしいから驚きです。

…何でえちぃがないんや?というツッコミはコンシュマー版だから仕方ないんやという言い訳で逃げるとして、
何故これをシクレ2に取り入れてくれなかったし…
これが入れば圧倒的シクレ2時代と共に、今まで以上にノベルゲーが流行るじゃないですか!!!
このシステムを流行らせて主流の1つにさせる為にも実装してくださいよ!


…まぁ、シクレはそれなりに伝統?を作りつつある作品なだけに一個人が一気に改変!なんてことは躊躇ったのだろうな……


それにしても激熱だわ……










で、最後にも関わらずここが本題。

何でこれ発売PSPなんですか?

何でこれ発売PSPなんですか?

大切な事なので2度言っちゃいますよ?


何でこれ発売PSPなんですか?

何でこれ発売PSPなんですか?


大切な事なので2セット言いました。


何でや?何でPSPやねん?
PS3ならまぁ(これでも発狂ですが)まだ「あぁ前回PS2だったからなぁ…」になりますよ。

問題は「何でPSPなのか」ですよ。
PSPなんて僕持ってませんよ?しかも携帯ゲーム機でこれやるんですか?アクションじゃないんですよ?
大画面で出来ないことに何か意味があるんですか?
シクレ1のPSP版がひっそりと出ていた事自体は知ってますが、大半はPS2派でしたよね?
そしてPC逆移植に戻ったんじゃないんですか?

つまりこれは「1年後にはPC逆移植版が出るからPSP組はこれ買ってね^^
PSP持ってない情弱は1年待つかPSP買ってね^^ついでにSGも買ってね^^」

という策略なんですか!?
てかPSPとPSPVita(だっけ?)って違うんですか!?
PSPVitaでPSPソフトは動くんですか!?
てかPSP買えってことは、萌え萌え大戦争げんだいば~んは3DSじゃなくてPSPvita版を買えってことですか!?
確かに最新版だからアリっちゃありですけど、そんなことしたらおまけシナリオでエストたんprpr出来ないんじゃないですか!?

いやまぁ新シナリオや新キャラがいるから差し引きは0どころか+ではありますが、出費どうなってるんですか!?
もうやってられん!!!!!
てか発売3月かいな・c・
これ延びるんかなぁ?


そんなこんなで怒涛のラッシュ状態な翠さんでした。


どーでもいい話
父者が明日東京へ日帰り出張っぽいので、昼休みに食事に誘われた。
・c・)携帯の着信音切ってたせいで連絡取れたのが深夜とかテラバロス・・・

今度から着信音は入れておこう、そう思った翠でした。
↑それで忘れる or 会社説明会でメール音が…フラグになりそうで怖い;;
                                                おわり
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おそらく黒河でしょう。

「某キャラはシークレットゲーム(1)のとあるキャラのプロトタイプ」
これは多分、黒河でしょうね、きっと。
よく読むと、「大出世」、「パワータイプ」とか書かれてますもん。
これに当てはまるのは黒河しかいない、と思います。
  • by 名無し
  • 2012/12/24(Mon)11:24
  • Edit

無題

>>名無しさん
コメありがとうございますm( )m

パワータイプとも言われてたのですか(・w・)
ならヤンキーでほぼ決まりですな。

…ここでまさかの充マッチョメン化が!(・3・
  • by 翠りん
  • 2012/12/25(Tue)04:39
  • Edit
Copyright ©  -- 翠&蒼のまったりブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]