翠&蒼のまったりブログ
ゆったりまったりとした毎日を記したブログです。 ※ミリタリー及び二次元マニアな生き物です。楽天イーグルス応援中!
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どうも。翠です。
お休みだったので早朝から萌え萌え大戦争のラストスパートかけて、一気にクリアしました。
……さて……
感想から入りますが……
何すかこれ?何なんすかこれ?
ひでぇ出来とは言わないけど、物足りなさが半端ない。
僕が一番欲しがったエストたんprprという意味では満足は出来た。
おまけシナリオもあった分、スタッフのエスト好きは伝わったしprpr差分は補った。
まだまだ足りないけど、多数のキャラが出てくるゲームという意味では十分だった。
だが……
ソ連組(前半)の不憫さと、ソ連組(後半)のコレジャナイ感が凄い。
これなんだけどコレジャナイ感。
分かるかなぁ…
とりあえず、何でもかんでもソ連を悪役にすればいいという風潮はいい加減やめよう(提案)
あと、イリューシンはもっと出番を増やすだけじゃなくてイラストを増やすべきだと思います。
魅力的なキャラなのに立ち絵くらいしかまともなイラストがないというのはまぁいかがなものかと……
…そしてミーリをKOROした白髪ネコは許さない。
こいつのおまけシナリオ見てて思ったんだけど……
結局、後期でウラールはどうなったんですかねぇ…?(困惑)
T-72神w 状態で解体されてしまったのだろうか……
そして中国の空気っぷりがヤバい。
ヤンさんはまだ初期メンバーとしてそれなりに活躍したし、初期戦線だと速力に難があるもののマルチに高い攻撃を行える&当時貴重な航空戦力として重宝した。
だが……
レンは一体何がしたかったのか、そもそも何で作られたのか全く分からんし理解できない。
敵として1回だけ登場して、撃退するとそれで今作の出番終了。
……え?(・c・)
アナタほんとに何のために出てきたの?
とりあえず結論、
キャラ自体は魅力的な粒が揃ってる。
だが、所詮はキャラゲーレベル。
操作性もあまり良好とは言い難い上に、肝心のボイスが小さくボリュームを大きくしようとするとBGMまで大きくなって結局聞こえないというフルボイスの価値半減状態。
兵装も結局みんな対地・対空こなす乙女ばっかりなので、航空乙女以外は基本使いづらくて放置に近い。
潜水艦なんて地味に足は遅いわ攻撃も微妙だわ乙女も強化すれば対潜こなすからいらないわで踏んだり蹴ったりです。
何より対艦ミサイルの射程が3あっても、消費APが50のせいで使いづらい。
結論:海乙女は海兵器を叩いたら航空がそっちに寄って来るまで仕事しない。
…なんだこれ?
あと言うことといえば……
スラヴァ級の乙女が地味に(敵として見て)面倒でワロタ。
流石はスラヴァお得意の対艦ミサイルとでも言うべきか射程が長くてポンポン対艦ミサイル飛んでくるわ回避が地味に高くて何回も集団アタックしては回避成功されてフェビョってたわ…。
ポップルはジャギュアの乙女らしいけど…
ジャギュアってそんな性能高かったっけ?
初期状態からステが第一兵装が対空・第二兵装が対地と完全に分業してて、攻撃に使うAPは若干高かったものの対空・対地共に特化しててかなり扱いやすくて打撃力の高い乙女だった。
ヤンさんとポップルにはお世話になったものだ…
そしてネコ、てめぇはもっと働け。
なぁ~んでフェニックスミサイル積んでるハズなのに射程1しかねぇんだあぁん?
可愛いからって許されるもんやないで?
おどれは射程強化しないと働かないんか?
…射程強化しても威力強化もしないと働かないネコまじニートだわ…
あと個人的感想としては、ナタリーの考え方に同調した自分としてはグラーフUZEEEE!!!!!!と思ってしまった・c・
まぁ…結局は乙女ってそういうものですし…
色々呟きたいことは多いけど、とりあえずはこんな感じかな。
何ともゲームとしては価格分100%楽しんだかと聞かれると微妙だけど、キャラゲーとしてみればいい出来だと思います。
激安な品を見つけたらやってみてね・v・
そんな感じ。
後はまたあらたさんと南の島でコイン稼ぎしてた・x・
コイン210とかテラコインもちww
これで銀の斧売ってるのを見かけた時に買いまくったろwww
どーでもいい話
特にないお。
明日最後のテストや…
あ、明日の気分次第ではもしかしたら明日から日曜まで実家帰るかも。
おわり
お休みだったので早朝から萌え萌え大戦争のラストスパートかけて、一気にクリアしました。
……さて……
感想から入りますが……
何すかこれ?何なんすかこれ?
ひでぇ出来とは言わないけど、物足りなさが半端ない。
僕が一番欲しがったエストたんprprという意味では満足は出来た。
おまけシナリオもあった分、スタッフのエスト好きは伝わったしprpr差分は補った。
まだまだ足りないけど、多数のキャラが出てくるゲームという意味では十分だった。
だが……
ソ連組(前半)の不憫さと、ソ連組(後半)のコレジャナイ感が凄い。
これなんだけどコレジャナイ感。
分かるかなぁ…
とりあえず、何でもかんでもソ連を悪役にすればいいという風潮はいい加減やめよう(提案)
あと、イリューシンはもっと出番を増やすだけじゃなくてイラストを増やすべきだと思います。
魅力的なキャラなのに立ち絵くらいしかまともなイラストがないというのはまぁいかがなものかと……
…そしてミーリをKOROした白髪ネコは許さない。
こいつのおまけシナリオ見てて思ったんだけど……
結局、後期でウラールはどうなったんですかねぇ…?(困惑)
T-72神w 状態で解体されてしまったのだろうか……
そして中国の空気っぷりがヤバい。
ヤンさんはまだ初期メンバーとしてそれなりに活躍したし、初期戦線だと速力に難があるもののマルチに高い攻撃を行える&当時貴重な航空戦力として重宝した。
だが……
レンは一体何がしたかったのか、そもそも何で作られたのか全く分からんし理解できない。
敵として1回だけ登場して、撃退するとそれで今作の出番終了。
……え?(・c・)
アナタほんとに何のために出てきたの?
とりあえず結論、
キャラ自体は魅力的な粒が揃ってる。
だが、所詮はキャラゲーレベル。
操作性もあまり良好とは言い難い上に、肝心のボイスが小さくボリュームを大きくしようとするとBGMまで大きくなって結局聞こえないというフルボイスの価値半減状態。
兵装も結局みんな対地・対空こなす乙女ばっかりなので、航空乙女以外は基本使いづらくて放置に近い。
潜水艦なんて地味に足は遅いわ攻撃も微妙だわ乙女も強化すれば対潜こなすからいらないわで踏んだり蹴ったりです。
何より対艦ミサイルの射程が3あっても、消費APが50のせいで使いづらい。
結論:海乙女は海兵器を叩いたら航空がそっちに寄って来るまで仕事しない。
…なんだこれ?
あと言うことといえば……
スラヴァ級の乙女が地味に(敵として見て)面倒でワロタ。
流石はスラヴァお得意の対艦ミサイルとでも言うべきか射程が長くてポンポン対艦ミサイル飛んでくるわ回避が地味に高くて何回も集団アタックしては回避成功されてフェビョってたわ…。
ポップルはジャギュアの乙女らしいけど…
ジャギュアってそんな性能高かったっけ?
初期状態からステが第一兵装が対空・第二兵装が対地と完全に分業してて、攻撃に使うAPは若干高かったものの対空・対地共に特化しててかなり扱いやすくて打撃力の高い乙女だった。
ヤンさんとポップルにはお世話になったものだ…
そしてネコ、てめぇはもっと働け。
なぁ~んでフェニックスミサイル積んでるハズなのに射程1しかねぇんだあぁん?
可愛いからって許されるもんやないで?
おどれは射程強化しないと働かないんか?
…射程強化しても威力強化もしないと働かないネコまじニートだわ…
あと個人的感想としては、ナタリーの考え方に同調した自分としてはグラーフUZEEEE!!!!!!と思ってしまった・c・
まぁ…結局は乙女ってそういうものですし…
色々呟きたいことは多いけど、とりあえずはこんな感じかな。
何ともゲームとしては価格分100%楽しんだかと聞かれると微妙だけど、キャラゲーとしてみればいい出来だと思います。
激安な品を見つけたらやってみてね・v・
そんな感じ。
後はまたあらたさんと南の島でコイン稼ぎしてた・x・
コイン210とかテラコインもちww
これで銀の斧売ってるのを見かけた時に買いまくったろwww
どーでもいい話
特にないお。
明日最後のテストや…
あ、明日の気分次第ではもしかしたら明日から日曜まで実家帰るかも。
おわり
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